2010年09月18日

タジン鍋

ようやく我が家もタジン鍋を購入しました。

20100918 012.jpg


買ったら早速使いたくって、
でも材料の買い物をしていないんです。
冷蔵庫には、タマネギ キャベツ ニンジン 豚肉 ゴーヤ…

ゴーヤはねぇ〜〜 ゴーヤを入れたら彩はキレイだけどね〜 タジン鍋全体がニガクなりそうなのでヤメテ、

タマネギ キャベツ ニンジン 豚肉で作ってみました。


画像はありません顔(汗)

食べたから顔(ペロッ)

ハートたち(複数ハート)美味しかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

キャベツが甘くなるんですねるんるん

お肉も安い売り出しの細切れのお肉だったのに柔らかくなってて、美味しかったGood

後片付けも簡単で、これはちょくちょく食卓に登場しそうです。

今朝、キャベツの千切りに卵を落として、巣篭もりって言うの? にしたら超カンタンでいいぞGood っと思っていたのに、
何と言うことでしょう〜〜 卵が冷蔵庫に一個も入っていないではありませんかexclamation&question

そうそう土曜日が卵の安売りなんです。
土曜日に買おうと思って冷蔵庫に無かったんだわ顔(泣) 忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

モロッコ在住のまりおままさん、タジン鍋料理を教えてくださいねわーい(嬉しい顔) 続まりおの部屋左はコチラ


で、メル君はどうしてるかというと、

20100918 007.jpg

肌寒くなってきたから肌布団を干したんですが、
早速占領されてしまいました。

ホカホカいい気分(温泉)してて気持ちいいの?

暑い晴れと思うんだけどなぁ〜〜顔(笑)

ニックネーム メルママ at 15:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

メルとゴーヤ

この季節、沢山ゴーヤを頂きます。

先日、私がいないときにご近所さんが持ってきてくれたそうです。

「メルも食べてね^^。」って言われたそうで、

ず〜〜っとそのゴーヤを見ていたそうです目

まぁ〜何を頂いても、メルは自分に貰った物だと思うらしく
「クレクレ」光線ぴかぴか(新しい)を発してくるんですけどね顔(汗)

このゴーヤメルにはこだわりの食べ方があるんですよ犬(笑)

それはね、
 丸かじりは大好きだけど、スライスしたのは大キライ
 でも、干してカラカラになったのは大好き


20100910 004.jpg

アップ.gifだってスライスしたのはニガイんだも〜〜ん


私からしたら丸かじりの方がもっとニガイと思うんだけどなぁ〜〜???


20100910 007.jpg


沢山頂くゴーヤは、食べきれないからウチではお茶にします( ^^) _旦~~

薄〜くスライスしてカランカランに干すだけ。
私はそれから乾煎りをします。
しないという人もいますよ。

今年は本当に暑かったから一日でカラカラになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


このカラカラのゴーヤ茶って食べても案外とイケるんです顔(イヒヒ)
カラカラだから噛みごたえもあって、だからメルも大好きなのかな犬(笑)顔(メロメロ)



ニックネーム メルママ at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

休憩中なのだ

晴れ9月に入ったと言うのにまだまだ暑いのだ〜犬(泣)

だからではないけどお散歩の途中でお茶喫茶店休憩をします。
メルだけ〜〜〜のお水喫茶店休憩です。

でもコイツ、喉が渇いてるだろうからと重たくてもお水を持ってお散歩してるのに、休憩場所に着くや否やオヤツホネを催促しやがるんですパンチ

「女将 まずはオヤツ それからおいしい水ね」

ってか顔(汗)

オヤツを食べてから

「そんだけしかくれないのかよむかっ(怒り) 仕方ないから水でも飲むか犬(怒)

ってカンジでお水を飲みます。


コノヤロ〜パンチ ですよねちっ(怒った顔)

20100726 004.jpg

「持って来たの? なら飲んでやっか」 なんて顔しながら本当は喉が渇いてるから焦って飲もうとしているところです(顔が映ってないけど…)

飲んで一息着いたら横の川を覗きます目

20100826 026.jpg

何か見えますか〜〜〜魚


20100903 001.jpg 20100903 002.jpg

川の向こう側に綺麗なお花がかわいい
メルとお花で可愛く撮ろうとしたのにカメラコッチを向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

12歳の反抗期かぁどんっ(衝撃)


お散歩の時でさえ食欲旺盛なメルおじさんでした





続きを読む
ニックネーム メルママ at 17:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする