2012年07月27日

まるお〜〜〜演劇

と叫んでも何処にもいません。

まるお〜〜演劇 まるお〜〜演劇

いない訳ないのに、何処行った???

20120726 010.jpg


いましたexclamation

分かりますか?
 

  まるおはど〜〜こだ?


ヒントバッド(下向き矢印)

  20120726 009.jpg


こ〜んなとこにいますよ目

隅っこがワンコは好きなのかな?
メルも隅っこが好きだったっけ犬(笑)


メルとまるおの2ショット

20120726 033.jpg






ニックネーム メルママ at 18:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

よろしくワン犬(笑)

我が家の新しい仲間です。

image.jpg


マルチーズの まるお君です。


マルチーズの ま
メルの     る
男の子だから お


まるお君です。  これからよろしくおねがいします。

カワイイでしょう?ハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルママ at 12:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

急展開です注射
ナント!今日新しいワンコが我が家にやって来ますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と言うか、もうそこまで来ています顔(イヒヒ)

土曜日にね、メルがお世話になってた美容院の先生からお電話をもらって、
美容院で可愛いワンコちゃんが生まれてるんだって黒ハート

どうですか?って

今までキャバちゃんを待ってたからどうしようか?と そうキャバちゃんじゃなかったんです。

でもね、同じキャバだったらメルと比べてしまうよな〜〜
メルだったらこんなじゃなかったにに、って思うかな〜〜

お父さんにも相談しなくちゃいけないしね、 
日曜日に連れて来てくれたんです。

めっちゃ可愛かったハートたち(複数ハート)


るんるんピンポ〜〜ンるんるん

あっ! 来た!!

今ね、来ましたわーい(嬉しい顔)

写真撮ったんでアップしたいんだけど、取りあえずこれをアップして、

いたずらっ子です!

足かまれてます。

コイツ〜〜〜パンチ


ニックネーム メルママ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

7月11日バースデー

今日はメル君生誕14年の記念日ですアップよ.gif


20120711 011.jpg

お花を買いに行ったら黄色のガーベラがあったので買って来ました。
メルが大好きだったリンゴキュウリもお供えです。

20110727 007.jpg20110727 006.jpg20110727 003.jpg20110727 002.jpg


一年前の今日、7月11日のメルの誕生日の写真です。

もっといっぱい撮ってれば良かったたらーっ(汗)
ピンボケ ボケボケの写真をアップしてしまいました。
でも大事なメルの写真です揺れるハート

ちょっと前の記事でお座りしてるメルの前足と後ろ足はど〜れだ?
っていうのがあったでしょう?
あの写真も誕生日に写した1枚です。


この頃はまだ元気だったんだよなぁ〜

3月に急にギャーンって鳴いてそこから一歩も歩けなくなりました。
関節がもともと悪かったからこういう日が来るのは覚悟してはいたんですが、

その日までお散歩に行く時は、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて、いつもと変らなかったのに、、、 

その日から一歩も歩けなくなってしまったんです。
シッコしに行こうとして歩くと痛いからきっとシッコすると痛いと思い込んで、
ご飯食べに行こうとすると痛いからご飯食べると痛いと思いこんだんかもしれないです。

あんなにご飯が大好きだったのに、オヤツも大好きだったのに、
メルが食べないなんてね。

シッコも我慢してました。
外に連れていってもなかなか出ないしね。

いつだったかお散歩しててね、一歩も歩けないメルを近所のメルファンのおばさま方4.5人がメルをいつの間にか囲んでくれてて、
「ガンバレ!ガンバレ!」
って声を掛けてくれたんです。
一歩二歩歩いたら皆さん喜んでくださってね。
「歩いた!歩いた! メル君頑張ったね!」

メルも分かるのか、誇らしげな顔をして嬉しそうでした。本当に

もう涙が出ました。

メルって本当に近所の皆さんにも愛されてたんですね。

病院に通って、何とか今までの生活に少〜し戻って歩けるようにもなったんだけど、やっぱりご飯が、、、
なんであんなに大好きなご飯やオヤツが食べれなくなったのか、
どんどん痩せていったんです。

それにウンチが出ても亡くなる一年程は殆どピーでした。

それでも家でする時は廊下でちゃんとしてくてたんですよ。
お利口でしょう?

廊下一面がウンチだらけになって、それを片付ける私を申し訳なさそうに見つめるメルの目が忘れられません。

ご飯を食べないから病院へ行くと、先生が
「これなら食べるじゃろう♪」
と持って来てくださったのが、なんと、チンスコウ
「え〜〜先生これいいんですか?」
って戸惑っていると、
「取りあえずは何か食べんと」

お土産にも頂いて帰りました。

それからは行くたんびに先生やスタッフのお姉さんが皆さんのオヤツを持ってきてはメルに食べさせてくださってね、
メルは最期まで病院大好きだったんだワン犬(笑)

本当に良くしていただきました。
ありがとうございました。


20110916 001.jpg20110916 055.jpg20110915 044.jpg


夏は暑いから、お散歩から帰ったらいつものようにタライで水浴びるんるん
いい顔でしょう?
アップに耐えられるイケメンワンコだし、
おすまし顔もイケテルゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)


最期はね、シッポを一生懸命に振って、
パタパタ音がするからなんだろう?と思ってメル見たらシッポを振ってました。
シッポを振ることなんて無かったからどうしたんだろう?なんて思ってね。

あれが最期でした。

でも最期のチカラを振り絞ってシッポ振ってるなんて思いもしないから、テレビを見てたメルママ。

ひょっとしたらシッコしたのかな?と思って
「シッコしたん〜? シッコ変えようね」

その頃はオシメはしていませんでした。
役にたたないんです。
メルが痩せすぎてシッポの穴からウンチもシッコも洩れてしまうんです。
だから生理用のナプキンをマナーベルトみたいにして使ってました。
バンダナをナプキンの幅に折って背中で結んで。
結構コレ使えますよGood

ちょっとシッコが出てました。
「上手にシッコをしたね〜 ウンチも出たかな?」

ウンチも上手に出てました。
ぜんぜん体に付いてなくてキレイにウンチも出てました。
「ウンチも上手に出たね〜」って言って、
いつものようにメルが息してるかな?って体を軽い気持ちで見たら、していませんでした。

メル息をしてませんでした。

メル!メル!って叫んでもメルはもう動きません。

こんなにあっけなく逝ってしまうんですね。
この日は朝病院にも行ったんですよ。

前日に注射した穴からばい菌が入ってグジュグジュになってたんです。
ウンチをして汚れるから洗ってたんです。
それがいけなかったんですよね。
そこを先生がきれいにしてくださって、ちょっと鳴いたんです犬(泣)
痛かったね。


近所の仲良くしているリンママのところに行って、
「メルが息してない!」
って言ったら来てくれました。

オロオロしてる私に、
「今のうちに体をキレイに拭いてあげて、ブラッシングしてあげて、」

しばらく一緒にいてくれました。

メルが大好きなリンママです。
良かったね 一緒にいてくれたね。


長い文章になってしまいました。

お付き合いありがとうがざいました。


そうそう 最初の写真左端にカードがあるでしょう?
これクリスマスカードなんです。
ダクタリ動物病院のスタッフの皆さんが書いて下さったそうです。
カードの右下にいるでしょう? メルがアップよ.gif

写真立てはワンピースのめくれる写真立てです。
ウチは子供がいないからワンピースはファンじゃないけど、メルの写真を沢山入れて日替わりで楽しんでます。
表と裏と入れたら40枚ほどですよ。


メルって何をしてるかな?
お友達が沢山虹の橋に行ったからメル楽しくやってるだろうな。


時々メソメソ泣く時もあるけどメルママは元気でやってます。
タイガースがもう少し元気だったらメルママももっと元気なんだけどな〜〜。

今新しい仔を頼んでます。
同じキャバです。

早くから頼んでるのになかなか来ません!

メルがヤキモチ妬いて止めてるのかも、、、


気長に待たなきゃいけないようです。


新しい仔が来たらご報告しますね。

皆さんも楽しみに待っていてくださいだワンオネム.gif




ニックネーム メルママ at 15:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする