2012年07月11日

7月11日バースデー

今日はメル君生誕14年の記念日ですアップよ.gif


20120711 011.jpg

お花を買いに行ったら黄色のガーベラがあったので買って来ました。
メルが大好きだったリンゴキュウリもお供えです。

20110727 007.jpg20110727 006.jpg20110727 003.jpg20110727 002.jpg


一年前の今日、7月11日のメルの誕生日の写真です。

もっといっぱい撮ってれば良かったたらーっ(汗)
ピンボケ ボケボケの写真をアップしてしまいました。
でも大事なメルの写真です揺れるハート

ちょっと前の記事でお座りしてるメルの前足と後ろ足はど〜れだ?
っていうのがあったでしょう?
あの写真も誕生日に写した1枚です。


この頃はまだ元気だったんだよなぁ〜

3月に急にギャーンって鳴いてそこから一歩も歩けなくなりました。
関節がもともと悪かったからこういう日が来るのは覚悟してはいたんですが、

その日までお散歩に行く時は、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて、いつもと変らなかったのに、、、 

その日から一歩も歩けなくなってしまったんです。
シッコしに行こうとして歩くと痛いからきっとシッコすると痛いと思い込んで、
ご飯食べに行こうとすると痛いからご飯食べると痛いと思いこんだんかもしれないです。

あんなにご飯が大好きだったのに、オヤツも大好きだったのに、
メルが食べないなんてね。

シッコも我慢してました。
外に連れていってもなかなか出ないしね。

いつだったかお散歩しててね、一歩も歩けないメルを近所のメルファンのおばさま方4.5人がメルをいつの間にか囲んでくれてて、
「ガンバレ!ガンバレ!」
って声を掛けてくれたんです。
一歩二歩歩いたら皆さん喜んでくださってね。
「歩いた!歩いた! メル君頑張ったね!」

メルも分かるのか、誇らしげな顔をして嬉しそうでした。本当に

もう涙が出ました。

メルって本当に近所の皆さんにも愛されてたんですね。

病院に通って、何とか今までの生活に少〜し戻って歩けるようにもなったんだけど、やっぱりご飯が、、、
なんであんなに大好きなご飯やオヤツが食べれなくなったのか、
どんどん痩せていったんです。

それにウンチが出ても亡くなる一年程は殆どピーでした。

それでも家でする時は廊下でちゃんとしてくてたんですよ。
お利口でしょう?

廊下一面がウンチだらけになって、それを片付ける私を申し訳なさそうに見つめるメルの目が忘れられません。

ご飯を食べないから病院へ行くと、先生が
「これなら食べるじゃろう♪」
と持って来てくださったのが、なんと、チンスコウ
「え〜〜先生これいいんですか?」
って戸惑っていると、
「取りあえずは何か食べんと」

お土産にも頂いて帰りました。

それからは行くたんびに先生やスタッフのお姉さんが皆さんのオヤツを持ってきてはメルに食べさせてくださってね、
メルは最期まで病院大好きだったんだワン犬(笑)

本当に良くしていただきました。
ありがとうございました。


20110916 001.jpg20110916 055.jpg20110915 044.jpg


夏は暑いから、お散歩から帰ったらいつものようにタライで水浴びるんるん
いい顔でしょう?
アップに耐えられるイケメンワンコだし、
おすまし顔もイケテルゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)


最期はね、シッポを一生懸命に振って、
パタパタ音がするからなんだろう?と思ってメル見たらシッポを振ってました。
シッポを振ることなんて無かったからどうしたんだろう?なんて思ってね。

あれが最期でした。

でも最期のチカラを振り絞ってシッポ振ってるなんて思いもしないから、テレビを見てたメルママ。

ひょっとしたらシッコしたのかな?と思って
「シッコしたん〜? シッコ変えようね」

その頃はオシメはしていませんでした。
役にたたないんです。
メルが痩せすぎてシッポの穴からウンチもシッコも洩れてしまうんです。
だから生理用のナプキンをマナーベルトみたいにして使ってました。
バンダナをナプキンの幅に折って背中で結んで。
結構コレ使えますよGood

ちょっとシッコが出てました。
「上手にシッコをしたね〜 ウンチも出たかな?」

ウンチも上手に出てました。
ぜんぜん体に付いてなくてキレイにウンチも出てました。
「ウンチも上手に出たね〜」って言って、
いつものようにメルが息してるかな?って体を軽い気持ちで見たら、していませんでした。

メル息をしてませんでした。

メル!メル!って叫んでもメルはもう動きません。

こんなにあっけなく逝ってしまうんですね。
この日は朝病院にも行ったんですよ。

前日に注射した穴からばい菌が入ってグジュグジュになってたんです。
ウンチをして汚れるから洗ってたんです。
それがいけなかったんですよね。
そこを先生がきれいにしてくださって、ちょっと鳴いたんです犬(泣)
痛かったね。


近所の仲良くしているリンママのところに行って、
「メルが息してない!」
って言ったら来てくれました。

オロオロしてる私に、
「今のうちに体をキレイに拭いてあげて、ブラッシングしてあげて、」

しばらく一緒にいてくれました。

メルが大好きなリンママです。
良かったね 一緒にいてくれたね。


長い文章になってしまいました。

お付き合いありがとうがざいました。


そうそう 最初の写真左端にカードがあるでしょう?
これクリスマスカードなんです。
ダクタリ動物病院のスタッフの皆さんが書いて下さったそうです。
カードの右下にいるでしょう? メルがアップよ.gif

写真立てはワンピースのめくれる写真立てです。
ウチは子供がいないからワンピースはファンじゃないけど、メルの写真を沢山入れて日替わりで楽しんでます。
表と裏と入れたら40枚ほどですよ。


メルって何をしてるかな?
お友達が沢山虹の橋に行ったからメル楽しくやってるだろうな。


時々メソメソ泣く時もあるけどメルママは元気でやってます。
タイガースがもう少し元気だったらメルママももっと元気なんだけどな〜〜。

今新しい仔を頼んでます。
同じキャバです。

早くから頼んでるのになかなか来ません!

メルがヤキモチ妬いて止めてるのかも、、、


気長に待たなきゃいけないようです。


新しい仔が来たらご報告しますね。

皆さんも楽しみに待っていてくださいだワンオネム.gif




ニックネーム メルママ at 15:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだね、阪神がもう少し元気ならメルママも元気でるのにね(苦笑)

そうそう、去年はクイズ出してくれたね。
それも見事に正解!
今年も問題出してくれる約束だったのにね。。
メルくんどうしてるのかな。
歩けなくて辛かったかな。
おやつ食べられなくて悲しかったかな。
そんなことないよね!
ずっとしあわせだったね。皆に愛されて。
メルくんは本当に良く頑張ったんだね。
きっと今は楽しくお散歩したり
美味しいもの沢山食べてるよね^^
大好きなきゅうりとリンゴも喜んでるね。

メルママもまだまだ寂しく悲しくなることもあると思うけれど
それでもメルくんの弟か妹か(もう決まってるのかな)
迎えられるようで本当に良かったと思う。
メルくんヤキモチ妬いてるのかな。
でもそれもちょっぴり嬉しかったりね。
楽しみだね^^
Posted by mayuco at 2012年07月11日 23:25
ママさん元気にしてるかな?
ダメダメの阪神だけど…応援してるかな?
って思っていたんですよ。

メルくん 最後までママ思いのいい子だったんですね。
きっと今は タロウちゃんや、うちのう〜・ふ〜ちゃんと遊んでますよ!
「おれ美味しいお菓子知ってるんだぞ!」って自慢してるかな?

次の子が来るんですね!
メルくんが きっと可愛い子を探しているんですよ
だから なかなか来ないのよ(^^;
Posted by う〜さん at 2012年07月12日 20:00
揺れるハートmayucoさん
いつも覗いてくれててありがとう。
そうそうクイズ、mayucoさんお見事正解でしたね^^。
もう8ヶ月経ったのに、今の方が寂しさが増してきたように思います。
色んな事を思い出しては涙が出てしまいます。
こんなではいけないね。
迎えるキャバちゃんのための準備をしようかな?

阪神がねぇ〜〜顔(ぷんっ)
こちらが元気だったらメルママも発散出来るのにさ顔(ペロッ)

キャバちゃんは男の子をお願いしてます犬(笑)


揺れるハートう〜〜さん
う〜〜さん覗いてくれてたんですね。
ありがとう^^。嬉しいです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

メルはアチラで阪神の応援団長をしてるんですよ(笑
タロウちゃんは巨人の応援団長だね顔(イヒヒ)
皆でニギヤカにワイワイやってるかな?
そんな事を想像すると楽しくなるね。
私も負けないように阪神の応援しなくちゃです。

>メルくんが きっと可愛い子を探しているんですよ
だから なかなか来ないのよ(^^;

そうかもしれないね。
しっかり吟味してるのかな?
ちゃんとメルママのお守りが出来そうな可愛いキャバちゃんをって、
Posted by メルママ at 2012年07月13日 12:02
泣けてきちゃうよ〜
きっと、メルママも、泣きながら、かいたんでしょう?
コロも、洗ったんです。
吐いて、汚れちゃったから・・・
あんなに、悪いんだったら、洗わなかったのに・・・
きっと、体力奪っちゃったよね。
このことが、一番、悔やまれてます。

ホント、大変な一年だったね。
ある程度、覚悟してても、辛いよね。


頑張れ!阪神!
君たちが頑張らないと、メルママが、
立ち直れないぞ〜!

いつも、コメント、ありがとう☆
毎日、会話している気分です^^

じゃあ、またね♪
Posted by norie at 2012年07月13日 17:50
揺れるハートnorieさん
コロちゃんもそうだったんですか?
ウンチ、シッコ、するたびに汚れるから洗ってました。
だって拭いただけじゃ綺麗にならないんだもん。 それがいけなかったんですよね。
「また洗うの?」って目で見てたからたらーっ(汗)
分かってたらその日は洗わなかったのに、って思っちゃいますね。
分かってたらね。 分かってたらもっと抱っこしてたのに、ね。

今日は阪神の試合が中止になったから、仕方ないな 中日を応援しようかな?顔(ペロッ)

Posted by メルママ at 2012年07月13日 18:42