2014年01月01日

鏡餅あけましておめでとうございます

   おうまさん1.jpg


今年の 干支 のお馬さん になったまるおくんから新年のご挨拶をお願いします!


   201312311 150.jpg


新年 

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ

よろしくお願いします ワン 



良く出来ました〜〜〜Clap

ありがとう〜るんるん まるおくんハートたち(複数ハート)


昨年はいっぱいご無沙汰してしまいました。
にもかかわらず、まるおに会いに着てくださってありがとうございました。

年賀状もありがとうございました。

実は、年賀状、紅白を観ながら作成してしまいました^^;
でも皆さんからの年賀状が届く前に投函したから、許してね顔(ペロッ)

かなり遅れてしまいますね ごめんなさ〜い<(_ _)>

お正月早々言い訳をしてしまいました。


まるおはお正月も元気いっぱいに番犬に励んでいますパンチ

今年もご近所の平和を守るために番犬に徹するまるおなので〜〜す。


    なかよし1.jpg


ぼちぼち更新していきます!
今年も遊びに来てくださいね。

ニックネーム メルママ at 15:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

かくれんぼ

まるお〜〜 まるお〜〜演劇

どこにいるかと思ったら、

20130731 038.jpg


押入れくまさんのぬいぐるみ〜ずの間にちょこんとかくれてました。


以外にこの場所って涼しいのかな?


20130731 009.jpg  20130731 016.jpg


メルの阪神のユニフォームを来たワンコのぬいぐるみとも仲良しなんですよハートたち(複数ハート)




ニックネーム メルママ at 16:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

メロメロ〜〜顔(メロメロ)

まるお カワイイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
      下下下 

      20130726 058.jpg


ペロリンってしちゃって 本当にもう〜可愛いんだから〜〜顔(メロメロ)


おまけにもっとメロメロになっちゃってくだしゃいなるんるん 
    下下下

    20130726 041.jpg


ひらめきまるおも参加しました
365日カレンダー

ちょっと参加者(犬)少ないねぇ〜〜犬(泣)
             



ニックネーム メルママ at 17:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

物持ちがいいんです。

メルが赤ちゃんの時に買ったホネです下


      20130519 028.jpg


なので、15年程経っています。

ホネの中央にコットンが入ってたんだけど、それがもう臭くってまるおが嫌がってました。

それで、いらない靴下を入れて上げたらカミカミするようにるんるん

もともと入ってたコットンは、14年間のメル君のヨダレやらなにやらが凝縮されてて、凄い匂いがしてたんでしょうね顔(メロメロ)


   
20130519 032.jpg  20130512 012.jpg


まるおのオモチャって履けなくなった靴下
メルのお下がりの亀さん

文句も言わずにただただ遊んでるまるおくん

けなげでしょう?


買ってあげたのもモチロンあるんだワン顔(笑)
ニックネーム メルママ at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

アルパカ?

     20130626 036.jpg

  
      
まるおさん散髪しましたはさみ


アルパカ  って言われました〜〜〜顔(え〜ん)


でも、私も

「何かに似てるけど何だっけ?」

って思っていたから

ひらめき そうだ!アルパカだ!」


 20130626 020.jpg  右右右  カット.jpg


今回のカットはね、私の中では

   「なちゅちゃまカット」 

って命名したカットですはさみ


ブログで仲良くしていたなちゅちゃんのカットを真似てみました。

だってとっても可愛かったんだもんハートたち(複数ハート)


  頂いた年賀状です下

       20130703 004.jpg


勝ってに載せてしまってなちゅ母さんごめんなさい<(_ _)>
そしてなちゅちゃまのカット 真似てしまいました^^;


なちゅちゃんがとっても可愛いから、まるおもいつかこのカットをしよう〜って思っていました。


お父さんにもこの年賀状を見せて、OK Good を貰って、

年賀状を美容院のお姉さんに渡して、

「なちゅちゃんみたいにしてくださいはさみ

ってお願いしたんです。


まるおって顔が長い?

まるおって首が長い?

ちょっと? なちゅちゃまにはなれませんでしたたらーっ(汗)


まるおまるおだもんねmaruo.jpg


なちゅちゃんにはなれないよね?


でもカワイイでしょう?かわいい

なちゅちゃんもとってもカワイイでしょう?かわいい

なちゅちゃん メルと同じ年齢でね、同じ年に虹の橋へ旅立ってしまいました。

私がだい好きだったマルチーズのなちゅちゃま
まるおはアルパカになってしまったけど、なちゅちゃまカットやっぱりカワイイからお気に入りでするんるん


これからも なちゅちゃまカット のまるお を


ヨロシク なんだワンmaruo.jpg
ニックネーム メルママ at 12:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

きびだんご

まるおが住んでる岡山といったら、
桃太郎で有名なんです。

桃太郎といったら、

  20130621 049.jpg


そうです きびだんご ハートたち(複数ハート)


ワンコ用のきびだんごを買ってみました。

人間用のきびだんご軟らかいおだんごなんだけど、

ワンコ用のきびだんごは小さくて硬いクッキーみたいです。


  20130621 043.jpg


なんだ!なんだ! 早く食べたいワン!!


  20130621 053.jpg


待ちきれないまるおくんはフタを攻撃していますパンチ


きびだんごと一緒に買ったのは、ぴかぴか(新しい)瞳キラキラぴかぴか(新しい)というオヤツです。

まるおの仲良しワンコのラッキーちゃんのお母さんから教えてもらった涙妬けが薄くなるっていうクッキーです。


  20130621 060.jpg


紹介しといて両方とも食べてる画像が無いなんて…あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム メルママ at 16:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

まるおいっさいのたんじょうび

昨日はまるおの誕生日でした。

まるおくんやっと1歳になりましたるんるん

20130529 038.jpg 20130529 025.jpg


お洋服を買って上げたよプレゼント

似合いますか?


オヤツも

   20130529 061.jpg

        食べたし満足じゃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


    20130529 082.jpg


じゃないか、


もっと クレクレビーム 発してますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まるおのプロフィールを作らなきゃね。
まるおは2012年5月28日に生まれました。

来たときからやんちゃで、少しは落ち着くかと思いきや、
なんら変わることなく

やんちゃのまんま

でもね、シッコは上手にシーツの上でするんだよ。

そんな事を自慢してたら違うところにやってた事があったけど(笑


ちょっとずつ成長しているまるおです。


20130529 014.jpg 20130529 017.jpg 


あの 右斜め上 狭い小さな橋も最初は渡れなかったのに、

今じゃ堂々と渡れるようになったんだよ。


  20130529 003.jpg


これからもやんちゃなまるおを応援してね 










ニックネーム メルママ at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

お友達

まるおはお散歩が大好きです犬(足)

みんな大好きだよね?

  20130519 021.jpg


ハイ ポーズカメラ

  20130519 015.jpg


お散歩が大好きなまるおなんですが、なかなかお友達が出来ません犬(泣)

出会うわんちゃんは寄って来てくれるんだけど、
まるおが吠えてしまいます。

怖いんかな〜?


でもねトイプーのラッキーちゃんだけは違いますハートたち(複数ハート)

20121104 206.jpg 20121104 209.jpg 


20121208 004.jpg 20121208 015.jpg


上の写真は始めて会った頃の写真なんだけど、
最初から仲良く出来たんです。


090722 005.jpg

初代のワンちゃんが仲良しだったんです。

メルと初代ラッキーちゃん

教えた訳でもないのに、ラッキーちゃんとはどこか結びつくとこがあるんかな〜?

不思議です。 最初っから吠えないし、ラッキーちゃんを見つけたら走って行くし、ラッキーちゃんも待っててくれるし、

メルと初代ラッキーちゃんもそうでした。

なんかあるのかな?


ちなみにまるおが着てる赤いセーターはメルに初めて買って上げた洋服です。
これだけはまるおが着れるメルの洋服ですTシャツ


いつまでもラッキーちゃんが仲良くしてくれますようにハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルママ at 15:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

散髪したワンはさみ

まるお君今日は散髪の日ですはさみ


びっふぉ〜〜    

  20130515 016.jpg 20130515 017.jpg



あふたぁ〜〜

  20130515 021.jpg 20130515 046.jpg


トリミングする前のまるおカワイイ顔してる〜〜〜ハートたち(複数ハート)

私はトリミングする前のまるっこいまるお  が好きです。

でもすっきりまるおラブリーだね揺れるハート


  20130515 036.jpg

そう思うならオヤツくれ〜〜ホネホネホネ
ニックネーム メルママ at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ツツジの前でカメラ

この前のお休みの日、

雨が降りそうだったので、降る前にと思ってお散歩に出かけました。

う〜〜ん顔(汗) 外に出たら、すでに降ってました雨

  20130512 034.jpg


お天気が悪いと公園にも人が居ないんですねひらめき

ラッキーGood とばかりにちょこっと入っちゃいましたるんるん

児童公園なのでワンコは入っちゃいけないんです犬(泣)


20130512 031.jpg 20130512 032.jpg 20130512 026.jpg


ツツジが綺麗に咲いてるでしょう?

その前で、まるおも負けない位に可愛いでしょう?



ニックネーム メルママ at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

おとうさ〜〜ん!!

先日お出かけした時、お父さんがコンビニにタバコを買いに行きました。

  201304300 033.jpg


あれ? お父さんどこ行ったの?


  201304300 031.jpg


なかなか帰って来ないからソワソワしています。

首が長〜〜くなってるね目


  201304300 026.jpg


いつもはお父さん何にもして無いじゃん顔(チラッ)

そんなにお父さんがいないと心配なのかいパンチ


と何だか納得がいかないメルママでした顔(ぷんっ)
ニックネーム メルママ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

こんなはずでは?

ゴールデンウイークにジジババのおうちに行った時の事。

ジジババのおうちに行く時はまるおもお供します。

オヤツ持って、シッコシーツ持って、オモチャ持って、

オヤツをおばあちゃんがくれるから、まるおはおばあちゃんの傍を離れません。

ジジババのおうちに行くのは、まるお大好きですハートたち(複数ハート)

何をしても叱られないし、オヤツは貰えるし、やさしくして貰えるし、


ところが、、、どんっ(衝撃)

まるおがまったりしていたら、玄関から人の声がします。


弟夫婦が愛犬のキックを連れてやって来ました。


キックはミニダックスの男の子で、ジジババお気に入りのワンコです。

勿論キックジジババが大好きハートたち(複数ハート)

あっ! キックまるおは初めてのご対面です。

それもお互いが大好きなジジババのおうちで、どんっ(衝撃)


ワンワンキャンキャン 大騒ぎです!

お互い普段でも良く吼えるワンコだからウルサイ!ウルサイ!


キックの心の声が聞こえてきそうです。

「なんだコイツ?何でボクのジジババのおうちにいるんだ?」


まるお

「どうしたの? 誰? ボクのジジババが嬉しそうにあのワンコを可愛がってる!」


キックはね、吼えるし、噛むし、でほとんどまるおと同じなんだけど、困ったちゃんだったんです。

ところがジジババにだけは吼えないし、噛まないし、一緒に居るととっても穏やかになるんです。

だからジジババキックが可愛くて仕方ないんです。


今度会ったときは仲良く出来るかな〜?


  CA68Q8Y1.jpg  20130430 064.jpg

  

ニックネーム メルママ at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

見守られてる?

ちょっと前までは階段を上がる事すら出来なかったのに、

最近では、

  201304300 014.jpg

  201304300 011.jpg


散歩コースにある陸橋を駆け足で上って行ったり、

降りて行く事が出来るようになりました〜〜犬(笑)

凄いでしょう?

進歩でしょう?

  201304300 009.jpg

ボク進歩したんだってグッド(上向き矢印)

で、見守られてる?

exclamation×2 メルが見てるでしょう?目

心配そうにまるおメルが見守ってくれてましたオネム.gif続きを読む
ニックネーム メルママ at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

メル???

20130402 048.jpg  20130402 044.jpg


メルでしょう?

メルみたいでしょう?

メルがメルママに会いに来てくれたんですよハートたち(複数ハート)

そっくりでしょう?

キャバリアのチョコちゃんです。

私が働いてるお店に時々来られるお客さんのワンちゃん犬(笑)

キュアバリアを飼ってたって話したら、連れて来て下さいました。

もう〜〜会ってみてビックリしました。

まさかこんなにソックリだなんて・・・


070514ー3 049.jpg  090331 043.jpg


なかなか同じような格好の写真がありません!!

沢山メルの写真撮ってたつもりだったのに探してみると無いもんですね〜〜たらーっ(汗)


それにしてもこんなにソックリなんてね、

嬉しくなって友達に写メを送ってしまいました。


またチョコちゃん会いに来てくれるかな?


メルが大事にしていた黄色のワンピースをプレゼントしたんです。
同じキャバリアを飼ってるルビーちゃんに作ってもらったワンピースです。
メルが着ています。

またチョコちゃん遊びに来てね〜〜るんるん



またいつ更新するか分からないから顔(ペロッ)
まとめて更新しちゃいました顔(イヒヒ)



ニックネーム メルママ at 13:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ですねぇ〜〜♪

いつの間にか春になりました桜

それはメルママがおさぼりしてるからなんですが…あせあせ(飛び散る汗)


恒例の歩道橋からのお花見を今年はまるおと楽しんで来ました〜〜maruo.jpg


20130402 053.jpg


ワンコが小さくなっても写るところは『頭』が精一杯なんだなぁ〜(笑

夕方で、雨が降りそうなお空で、桜が散る前にって慌ててパチリカメラしたので、ちょっと画面だ暗くてごめんなさい<(_ _)>

やっと更新したのにね犬(泣)


そう言えば、先日メルのお墓参りに行ってきました。

20130307 001.jpg  20130307 008.jpg

お墓参りと言ってもメルは共同埋葬なんで、慰霊碑にお花とお線香を供えてきました。

まるおは二回目だよ。

ここのお墓は街中にあるんじゃなくて、とっても郊外にあるんです。

ちょっと寂しいところです。

でもね、慰霊碑には何時行ってもお花で溢れています。

今回はちょっと少なかったけど、、、


前回行った時の写真で〜す下

         20121208 124.jpg

この時はまるおが初めてお墓参りしたんですよ。

ねぇ〜 お花が溢れてるでしょう?


なんか、まるおのカワイイ写真が今回ありませんね顔(汗)


  20130402 040.jpg

わんぱくまるおは健在ですexclamation×2


















ニックネーム メルママ at 12:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけましておめでとうございます。

  20121221 080.jpg


なんとかお正月用にと頑張ってみたのですが、、、

これが限界ですあせあせ(飛び散る汗)


  20130103 017.jpg


こちらは努力しなくてもいい顔でしょう?


こんなまるおですが、メルのおて♪ ツウ 今年もよろしくお願いします ワン犬(笑)


   20130103 072.jpg
ニックネーム メルママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

やってしまいました^^;

いつもお父さんに注意をしていました。

まるおウンチをどこにするか分からないから踏まないようにしてねるんるん


そして、


お父さんはいつもご飯を食べた後、TVを観ながらウトウト眠い(睡眠)するんです。

コクンコクンと船を漕いでます。

コーヒーカップの中には飲みかけのコーヒーが…喫茶店

「こぼすよ! まだ残ってるしむかっ(怒り)

注意します。私。


いつもいつも注意していた私…


私、やってしまいました。

maruo.jpgのウンチ踏んでしまいました


コクリコクリと船を漕いで、飲みかけのコーヒーカップを

ひっくり返してしまいました。

20121225 018.jpg


まるお〜〜演劇 まるおがちゃんとフンをシーツの上でしないからだぞパンチ
ニックネーム メルママ at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスメリクリ〜〜

駆け込みで

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)

まだ間に合いますよね^^;


まるおがクリスマスコスプレで楽しく更新を、と思っていたのに、、、、


20121221 074.jpg 20121221 072.jpg


去勢したのにわんぱく坊主のまるおはクリスマスのトナカイさんになってくれません顔(え〜ん)


この写真でちょっとごまかして〜〜

20121221 070.jpg 


メルのお洋服を着たメル似のぬいぐるみちゃんとカメラ

20121221 064.jpg


続きを読む
ニックネーム メルママ at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

おかまちゃんになったワン!

まるおくん 12月6日に去勢手術をされてしまいました犬(泣)

去勢する前のまる下

20121208 140.jpg 20121208 149.jpg


帰ってきてからのまるお下

20121208 198.jpg 20121208 199.jpg


ぜんぜん違うでしょう?
なんかさ、犬が変わったってカンジで、借りて来たネコ猫(笑)


帰って来たその日と次の日の夕方までが借りて来たニャンコ状態でした。

今日(8日)は元気いっぱい走り回っています犬(足)

帰って来た時はブルブル震えてね、ひと一回り小さくなったみたいで、
あ〜〜 カワイイ〜〜ハートたち(複数ハート) 守ってあげなくちゃ〜〜 って思ったんだけど、

一日経つともとに戻って、やんちゃ坊主全開exclamation×2

少しは大人しくなるかと期待してたのに、、、顔(チラッ)

あのシオラシイまるおくんは戻って来ないのかしら?(笑


火曜日に傷口を見せに病院へ行って
順調だったら金曜日に抜糸するそうです。

傷口を咬んだりしないかと心配だったけど、以外とまるおくんお利口さんでした。

きっと金曜日に抜糸できると思いま〜〜す手(チョキ)



元気いっぱいにメルママのスリッパで遊ぶまるおです

20121208 202.jpg

このヤロウ〜〜〜パンチ
ニックネーム メルママ at 17:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

あ〜〜 癒されるぅ〜〜

  

   20121111 121.jpg


もう〜〜 たまりません顔(メロメロ)

カワイイ〜〜ハートたち(複数ハート) カワイイ〜〜ハートたち(複数ハート)


   20121104 154.jpg


まるちゃん 可愛すぎぃ〜〜揺れるハート


   20121104 157.jpg


サービスショットでしたmaruo.jpg


まるおは大きくなりました。

可愛さも増してかわいいイタズラも増して顔(ぷんっ)破壊力も爆弾どんどんと大きくなってきてます。




続きを読む
ニックネーム メルママ at 18:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする