2012年11月04日

今日は11月4日

今日は11月4日 

メルの命日でした。


1年経ちました。


メルの写真撮影 002.jpg

5歳の頃のメルです。

友達の写真屋さんで写して貰いました。

カッコイイでしょう?


今日は、メルの命日だからと思って、まるおと一緒にメルが大好きだった公園へ行ってみました。

201210 093.jpg  201210 091.jpg


メルを偲んでメルの思い出に浸ろうとん公園に行ったのに、

まるおったら、道に落ちてる枯れ葉を口に入れたり、小石を食べたりするんです。

それをメルママがまるおの口から取り出すんだけど、アイツ、尖った犬歯で咬むんです!

メルママの白魚のようなおててが血だらけですがく〜(落胆した顔)


ホントにもう〜〜ちっ(怒った顔)

メルを偲ぶなんて出来ませんたらーっ(汗)


でもね、今日はとっても嬉しいことがありました。

20121104 146.jpg


お友達がお花を送ってくれました。

メルの命日を覚えてくれててありがとう。

とっても嬉しかったです。

うさちゃんが付いてるカワイイお花です。

涙が出ました。

お礼の電話をして、初めてお話しをしました。

mayucoさん ありがとう〜〜

本当に嬉しかったです。

お話しも出来て楽しかったよ。

メルも喜んでると思います。


私もお花とメルが好きだったオヤツをお供えしようと思っていたのに、

一番大事なオヤツを忘れてしまいました…

また必ず買ってきてお供えするからメルくんごめんね。


ニックネーム メルママ at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

お散歩♪お散歩♪

ちょっとづつだけどお散歩も上手に出来るようになったmaruo.jpgです犬(足)

20120913 003.jpg

メルが大好きだった公園へ行ってみました。

まだ時間が早かったのか、子供達は野球の練習をしていなかったね。

メルが居なくなってから初めて来ました。

まるおが一緒だから公園を通ることが出来たよ。

まるおもボールが飛んで来たら向かって行くかな?


カメラ向けると寄って来るんで、メルみたいなカワイイ写真が撮れません^^;




ニックネーム メルママ at 18:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

365日カレンダー

せっかくまるおが我が家にやって来たんで、

365日カレンダーに登録しました。

クリッククリック上

だってカワイイんだもん顔(メロメロ) ムフ揺れるハート

マルチーズのカレンダーでは、まるおの誕生日の5月28日はすでに埋まっていました。

なので、ALL小型犬で登録しました。

色んな小っちゃいワンちゃん達がいて楽しいよ。

でもその中で一番カワイイのはやっぱりまるおだねmaruo.jpg

20120910 021.jpg

いたずらっ子のまるおです犬(笑)



ニックネーム メルママ at 12:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

お散歩デビュ〜〜犬(足)

ただいま〜〜〜maruo.jpg


記念すべきまるおのお散歩デビューだったけど、

まったく歩きませんでした犬(泣)

見て〜〜目バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20120831 011.jpg 20120831 010.jpg


オネム.gifのお散歩デビューってどんなだったっけ?

喜んで歩いたように思うんだけどな〜犬(笑)

アップよ.gifのお友達とも会わなかったね。

会うも会わないも、10分程のお散歩だったからね

距離も短いし、

そりゃ〜 誰とも会わないさ〜

ちょっとづつ お散歩の時間も距離も長くして、

きっとまるおもメルのようにお散歩が大好きになりますようにるんるん


シッコも我慢してたのか、帰って来たら、おしっこシーツで沢山しました。

シーツにするっていうところがおりこうでしょうかわいい

まるおはちゃ〜〜んとエチケットを心得てるって事にしといてくださいワン顔(ペロッ)

また明日も行こうね犬(足)犬(足)
ニックネーム メルママ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お注射したよ

20120830 063.jpg

ボク 昨日2回目の予防注射をしたんだよ注射

これで、お散歩デビューが出来るんだって犬(足)

早く行きたいなぁ〜〜犬(笑)


わーい(嬉しい顔)じゃぁ〜〜 ちょっとだけ行ってみる?

まるおさんちゃんと歩いてくれるかな?
今日はそんなに暑くないし、これからちょこっとまるおさんお散歩デビューしてきますねるんるん

ご報告待っててね顔(イヒヒ)
ニックネーム メルママ at 16:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ノッリノリるんるん

まるおさん のりにのってまするんるん

20120813 022.jpg  


20120813 018.jpg

20120813 017.jpg

20120813 016.jpg

この バナナ メルに買ってきたのに、メルのヤツ怖がって触りもしなかったんです。

音が聞き慣れない音だったからかな?

まるは遊んでくれます。

まるは、聞き慣れるも聞き慣れないも

ないよね(笑

どれもこれも初めて見る、聞く、触る だもん犬(笑)


まるお君のおもちゃになってメルに嫌われたバナナも本望だワン犬(笑)
ニックネーム メルママ at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

まるで別犬?

トリミングからやっと帰ってきました顔(ペロッ)

何日掛かったんだ?

何日も引っ張ったけど、

皆さんにナットクして貰えそうです顔(イヒヒ)


13448460867Tvu3ieGxHYuOfe.gif


ね、ね、ね、

入れ替わったんじゃないかと思った程です。


でもイタズラがそのまんままるおでした犬(笑)

見た目が変わっても、性格は変わらず、

性格はそのままでした って当たり前じゃあ〜〜りませんか顔(ペロッ)


もこもこのまるも可愛かったけど、

スッキリのまるもカワイイですよねハートたち(複数ハート)


20120813 026.jpg

本当に寝ていると天使です揺れるハート

あんまりスッキリしているので、

エアコンがよく効く夜なんかは、

寒いみたいで、 

ヒエヒエのアルミのボードを避けて寝ています眠い(睡眠)




ニックネーム メルママ at 17:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

はさみ初めてのトリミング

今 まるおさんトリミングに行ってらっしゃいますはさみ

お昼前の11時にお迎えに来てもらって、

もうすぐ帰ってくると思います車(セダン)

ボロぞうきんじゃないワン.jpg


オメメも見えないし〜〜

毛むくじゃらだし〜〜

毛玉も出来てたし〜〜

なんと言っても、ウンピした時にオチリにおご馳走がこびり付いて取れなかったから

これからはう〜〜んと楽になるかな〜〜ワン犬(笑)


ワルオになったまるおバッド(下向き矢印)

waruo.jpg


ニックネーム メルママ at 17:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

まるおさん ペットのお仕事ですよるんるん

さぁ〜〜 まるおさん、

メルんちの一員になった最初のお仕事を

やってもらいましょう〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

それは何かというと、


20120807 013.jpg


お友達が買って来てくれたお土産を披露する事で〜すカメラ

始めてにしては、 上手 じゃん顔(メロメロ)


でもね〜 本当は、

20120807 008.jpg 20120807 011.jpg


カメラに突進してきたり、お醤油が入ってる箱を噛んだりパンチ

はいポーズカメラの画像はコレ ぜったいにマグレで撮れた画像なんですよ顔(チラッ)


おっと お土産はね、

小豆島へ行った友達が、色々なお醤油のセット を買って来てくれました。

私が居ない時に持って来てくれてて、 

「廊下の奥で、まるおさんに吼えられたたらーっ(汗)

って言ってました。


さっき牛乳屋さんも

「メルママさんが留守の時に来たら、まるちゃんが吼えてたよどんっ(衝撃)

って教えてくれました。


牛乳屋さんに吼えるのは、誰か分からないからヨシとしても、

お土産持って来てくれた友達に吼えるのはねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お宅に上がった事もあるのに…


まぁ〜 メルと違って 

小さいながらも番犬になる犬(笑)なんかな〜?



小豆島はお醤油が有名でしょう?

この中にうめっていうのがあって、

梅味のお醤油だったらお豆腐にも合うかな?と思って、お父さんのお豆腐に掛けたんです。

どうも梅酢が入ったお醤油だったみたいで、

お豆腐に合いませんでした顔(泣)

容器のラベルを見たら目ちゃんと梅酢って書いてありました。

説明を読まないメルママさん

これからは注意しま〜す顔(ペロッ)


さてさて まるお君のペットのお仕事 良く出来たでしょうか?

二つあったね。

お土産の紹介と番犬


20120806 019.jpg


寝てるから話しかけないで・・・眠い(睡眠)

(メルが湯たんぽで使ってた大きいブタさんのカバーを使用中)
ニックネーム メルママ at 11:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ブタさんとブタさん

毎日暑いですね晴れ


20120803 020.jpg

まるお君はね、ひえひえボードの上に、保冷財を入れたブタさんを置いてね、その上に乗っかってね、暑さをしのいでいるんだよ花火

この「アルミのひえひえボード」メルに買って上げてたのに、メルのヤツ怖がって乗ってくれませんでした犬(泣)


捨てずに残しておいて良かったわーい(嬉しい顔)

20120803 026.jpg


まだまるおは小さいから怖いもの知らずなのかな?


20110707 097.jpg


まるおと一緒にいるメルのお洋服着たワンちゃん、メルが一緒に写って画像を探していたら、

こんな画像がありました。

メルが使ってるのはブタさんの湯たんぽです。

このブタさんはかなり大きいブタさんです。

ややこしいね顔(ペロッ)


比較できない画像ばかりでごめんなさい<(_ _)>

また探しておきま〜〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム メルママ at 17:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

まるお〜〜〜演劇

と叫んでも何処にもいません。

まるお〜〜演劇 まるお〜〜演劇

いない訳ないのに、何処行った???

20120726 010.jpg


いましたexclamation

分かりますか?
 

  まるおはど〜〜こだ?


ヒントバッド(下向き矢印)

  20120726 009.jpg


こ〜んなとこにいますよ目

隅っこがワンコは好きなのかな?
メルも隅っこが好きだったっけ犬(笑)


メルとまるおの2ショット

20120726 033.jpg






ニックネーム メルママ at 18:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

よろしくワン犬(笑)

我が家の新しい仲間です。

image.jpg


マルチーズの まるお君です。


マルチーズの ま
メルの     る
男の子だから お


まるお君です。  これからよろしくおねがいします。

カワイイでしょう?ハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルママ at 12:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

急展開です注射
ナント!今日新しいワンコが我が家にやって来ますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と言うか、もうそこまで来ています顔(イヒヒ)

土曜日にね、メルがお世話になってた美容院の先生からお電話をもらって、
美容院で可愛いワンコちゃんが生まれてるんだって黒ハート

どうですか?って

今までキャバちゃんを待ってたからどうしようか?と そうキャバちゃんじゃなかったんです。

でもね、同じキャバだったらメルと比べてしまうよな〜〜
メルだったらこんなじゃなかったにに、って思うかな〜〜

お父さんにも相談しなくちゃいけないしね、 
日曜日に連れて来てくれたんです。

めっちゃ可愛かったハートたち(複数ハート)


るんるんピンポ〜〜ンるんるん

あっ! 来た!!

今ね、来ましたわーい(嬉しい顔)

写真撮ったんでアップしたいんだけど、取りあえずこれをアップして、

いたずらっ子です!

足かまれてます。

コイツ〜〜〜パンチ


ニックネーム メルママ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

7月11日バースデー

今日はメル君生誕14年の記念日ですアップよ.gif


20120711 011.jpg

お花を買いに行ったら黄色のガーベラがあったので買って来ました。
メルが大好きだったリンゴキュウリもお供えです。

20110727 007.jpg20110727 006.jpg20110727 003.jpg20110727 002.jpg


一年前の今日、7月11日のメルの誕生日の写真です。

もっといっぱい撮ってれば良かったたらーっ(汗)
ピンボケ ボケボケの写真をアップしてしまいました。
でも大事なメルの写真です揺れるハート

ちょっと前の記事でお座りしてるメルの前足と後ろ足はど〜れだ?
っていうのがあったでしょう?
あの写真も誕生日に写した1枚です。


この頃はまだ元気だったんだよなぁ〜

3月に急にギャーンって鳴いてそこから一歩も歩けなくなりました。
関節がもともと悪かったからこういう日が来るのは覚悟してはいたんですが、

その日までお散歩に行く時は、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて、いつもと変らなかったのに、、、 

その日から一歩も歩けなくなってしまったんです。
シッコしに行こうとして歩くと痛いからきっとシッコすると痛いと思い込んで、
ご飯食べに行こうとすると痛いからご飯食べると痛いと思いこんだんかもしれないです。

あんなにご飯が大好きだったのに、オヤツも大好きだったのに、
メルが食べないなんてね。

シッコも我慢してました。
外に連れていってもなかなか出ないしね。

いつだったかお散歩しててね、一歩も歩けないメルを近所のメルファンのおばさま方4.5人がメルをいつの間にか囲んでくれてて、
「ガンバレ!ガンバレ!」
って声を掛けてくれたんです。
一歩二歩歩いたら皆さん喜んでくださってね。
「歩いた!歩いた! メル君頑張ったね!」

メルも分かるのか、誇らしげな顔をして嬉しそうでした。本当に

もう涙が出ました。

メルって本当に近所の皆さんにも愛されてたんですね。

病院に通って、何とか今までの生活に少〜し戻って歩けるようにもなったんだけど、やっぱりご飯が、、、
なんであんなに大好きなご飯やオヤツが食べれなくなったのか、
どんどん痩せていったんです。

それにウンチが出ても亡くなる一年程は殆どピーでした。

それでも家でする時は廊下でちゃんとしてくてたんですよ。
お利口でしょう?

廊下一面がウンチだらけになって、それを片付ける私を申し訳なさそうに見つめるメルの目が忘れられません。

ご飯を食べないから病院へ行くと、先生が
「これなら食べるじゃろう♪」
と持って来てくださったのが、なんと、チンスコウ
「え〜〜先生これいいんですか?」
って戸惑っていると、
「取りあえずは何か食べんと」

お土産にも頂いて帰りました。

それからは行くたんびに先生やスタッフのお姉さんが皆さんのオヤツを持ってきてはメルに食べさせてくださってね、
メルは最期まで病院大好きだったんだワン犬(笑)

本当に良くしていただきました。
ありがとうございました。


20110916 001.jpg20110916 055.jpg20110915 044.jpg


夏は暑いから、お散歩から帰ったらいつものようにタライで水浴びるんるん
いい顔でしょう?
アップに耐えられるイケメンワンコだし、
おすまし顔もイケテルゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)


最期はね、シッポを一生懸命に振って、
パタパタ音がするからなんだろう?と思ってメル見たらシッポを振ってました。
シッポを振ることなんて無かったからどうしたんだろう?なんて思ってね。

あれが最期でした。

でも最期のチカラを振り絞ってシッポ振ってるなんて思いもしないから、テレビを見てたメルママ。

ひょっとしたらシッコしたのかな?と思って
「シッコしたん〜? シッコ変えようね」

その頃はオシメはしていませんでした。
役にたたないんです。
メルが痩せすぎてシッポの穴からウンチもシッコも洩れてしまうんです。
だから生理用のナプキンをマナーベルトみたいにして使ってました。
バンダナをナプキンの幅に折って背中で結んで。
結構コレ使えますよGood

ちょっとシッコが出てました。
「上手にシッコをしたね〜 ウンチも出たかな?」

ウンチも上手に出てました。
ぜんぜん体に付いてなくてキレイにウンチも出てました。
「ウンチも上手に出たね〜」って言って、
いつものようにメルが息してるかな?って体を軽い気持ちで見たら、していませんでした。

メル息をしてませんでした。

メル!メル!って叫んでもメルはもう動きません。

こんなにあっけなく逝ってしまうんですね。
この日は朝病院にも行ったんですよ。

前日に注射した穴からばい菌が入ってグジュグジュになってたんです。
ウンチをして汚れるから洗ってたんです。
それがいけなかったんですよね。
そこを先生がきれいにしてくださって、ちょっと鳴いたんです犬(泣)
痛かったね。


近所の仲良くしているリンママのところに行って、
「メルが息してない!」
って言ったら来てくれました。

オロオロしてる私に、
「今のうちに体をキレイに拭いてあげて、ブラッシングしてあげて、」

しばらく一緒にいてくれました。

メルが大好きなリンママです。
良かったね 一緒にいてくれたね。


長い文章になってしまいました。

お付き合いありがとうがざいました。


そうそう 最初の写真左端にカードがあるでしょう?
これクリスマスカードなんです。
ダクタリ動物病院のスタッフの皆さんが書いて下さったそうです。
カードの右下にいるでしょう? メルがアップよ.gif

写真立てはワンピースのめくれる写真立てです。
ウチは子供がいないからワンピースはファンじゃないけど、メルの写真を沢山入れて日替わりで楽しんでます。
表と裏と入れたら40枚ほどですよ。


メルって何をしてるかな?
お友達が沢山虹の橋に行ったからメル楽しくやってるだろうな。


時々メソメソ泣く時もあるけどメルママは元気でやってます。
タイガースがもう少し元気だったらメルママももっと元気なんだけどな〜〜。

今新しい仔を頼んでます。
同じキャバです。

早くから頼んでるのになかなか来ません!

メルがヤキモチ妬いて止めてるのかも、、、


気長に待たなきゃいけないようです。


新しい仔が来たらご報告しますね。

皆さんも楽しみに待っていてくださいだワンオネム.gif




ニックネーム メルママ at 15:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

いつも一緒

     20111201 001.jpg


メルが亡くなってもうすぐひと月が経とうとしています。

まだひと月 もうひと月 もうひと月経ったんだなぁ〜〜

この13年メルが居なかった時って、

シャンプーに行く時でしょ?

病院で手術した時でしょう?

あとは、、、そうそうメルのお嫁さんのところにお泊りした時ムード


今も一緒にいるんですよわーい(嬉しい顔)

メルの毛で作ったネックレスです。

5〜6年前に作ったメルの毛のストラップのリメイクです。

携帯に着けてたんだけど、紐が切れてそのままになってました。

メルが亡くなってから 「そうだ!あのストラップがあった!」

で、ネックレスに作り直しました。

いつも一緒です。

ヘンプで編んだ紐は長さを調節出来ます。

あんまりそういうのは残さない方がいいと言われる方もいるんだけど、元気な頃に作ったものだし、アクセサリーだからいいですよね。



20110916 049.jpg  20110915 057.jpg  20110915 005.jpg





ニックネーム メルママ at 16:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ありがとう〜〜 なんだワン犬(笑)

      20111114 017.jpg


皆さん 今までメルのこと可愛がってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


  11月4日 金曜日 にメル君 天国へと旅立って行きました。

  本当に皆さんありがとうございました。


アップした写真は亡くなる二日前の11月2日に撮った写真です。

元気でしょう?

まだ もう少しは 今年いっぱい イヤイヤ来年の春まではなんとか元気でいてくれると思っていたのに、、、

13歳と3ヶ月 よく頑張りました。


お知らせするのが遅くなってしまい、メルファンの皆さん ごめんね。


メルママは元気だよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

心配しないでね。


     20111114 026.jpg



お世話になったダクタリ動物病院の皆さんからとお友達のコタママからお花を頂ました。

とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


またゆっくりメルのことアップします。


もう少し メルのおて♪ ツウ お付き合いくださいね。
ニックネーム メルママ at 15:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

寝ているワン

image/2011-08-07T16:22:501image/2011-08-07T16:15:551





最近のメル君はというと、
何してるかなぁ?


写真みたいに一日寝てるよね(-_-)zzz


あんまり動かないから生きてるのかと確認しなきゃいけないんです。


でもねわーい(嬉しい顔)向こうの部屋で気持ち良さそうに寝てたよね眠い(睡眠) って思ってたのが、いつの間にかメルママの足元にいたりするんです犬


そんな時はびっくりげっそりげっそりげっそり

なんだー 元気じゃんるんるんってねハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルママ at 16:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

暑い!暑い!

     20110727 025.jpg


暑いよぉ〜〜犬(泣)とメルが言うので、アイス枕を使用中です。

気持ち良さそうでしょう?


続きを読む
ニックネーム メルママ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

でっかいなぁ(¨;)

image/2011-07-22T14:29:421image/2011-07-22T14:00:581




メル君お靴を買ってもらいましたるんるんるんるんるんるん


後ろ足を引きずりながら歩くので中指(?)が擦れて血が出てしまいました。


靴下履いてお散歩もしたけど、イヤミの靴下みたいになりながら歩くのも恥ずかしいから通販で買いました。


Sサイズにしようか?Mサイズにしようか?迷った結果、Mサイズを購入わーい(嬉しい顔)


昨日届いたんだけど、ふたまわり程大きかったげっそり


イヤミの靴下と同じじゃ~ん( ̄▽ ̄;)


歩いてる時の音がまるで、ちびっこがちょこちょこと擦って歩いてるみたいで笑えますウッシッシ



デカすぎてこれまたイヤミの靴になってしまったけれど、痛くないのか足どりも軽やかにお散歩してくれました。
ニックネーム メルママ at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

サンパツしたワン美容院

image/2011-07-16T20:40:552image/2011-07-16T20:40:551



今日メル君軽~くサマーカットしました美容院


それでかなりお疲れのご様子なのか、すっごい横着なご飯TIMEをメルママにカメラパチリされてしまいました冷や汗

トリミングの最中もね、シャンプーの時は立ってたらしいんですが、ドライヤー カットの時には座ったり寝たりの横着三昧・・・


休み休みでやって貰ったそうです。

仕舞いには本当に眠り込んだそうです。


本当にカットサロンのお姉さん方にはお世話になりました。


前回お願いした時に「もうあんまり立ってられないんです。」

って話してたんです。

そしたら、「そういう子にはそういう子のトリミングのやり方があるから大丈夫ですよ。」

って言って貰ってたんです。

前回お世話になった時は座り込むことはなかったみたいなのに、メル君シッカリしておくれよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


綺麗になったメル君を撮りたいのに帰ってからず~と寝てるからまともなのがないんです。


で、あったのが後ろ姿

そっちの方が難しいって?(笑)


しっかしメル君ってさ、
足長~~い( ̄▽ ̄;)


今日は横着にご飯食べてたりオチリ向けてたり失礼いたしました。
ニックネーム メルママ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする