2011年07月14日

答えはね(^O^)

image/2011-07-14T14:06:091犬犬犬犬犬
前足は1と3で、後足は2と4でした犬

皆さん正解しましたか?


メルのオスワリの姿って複雑でしょ?


この画像は調度一年前のです。
向かって左の前足は肩からオテテの先まで白い毛なんですよ。

で、右側は茶色と白い毛なんです。


後ろ足はね、悲しいけど、最近は前足よりも小さくなってきました。


この頃は9キロあった体重が今は7キロたらーっ(汗)


ダイエット大成功でしょ(笑)



メルの右前足は骨が外側に曲がってます。


本当にへんてこなメルおじさんですよねわーい(嬉しい顔)桜

メルのクイズの答えでしたひらめき

ニックネーム メルママ at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

突然ですが、問題です

image/2011-07-13T14:56:071

メルだよ

僕が可愛くお座りしているんだけど、どれが前足でどれが後ろ足でしょうか?

番号で答えてほしいワン


この画像は記念すべき僕の13歳の誕生日にメルママが撮ってくれたんだよ



メルは7月11日 元気に誕生日を迎えました

ここんところ調子が悪く誕生日が迎えられるかな?って心配してたけど、食欲も出てきたし、元気に歩けるし、来年の誕生日も元気一杯なメルからのクイズを楽しみに待っててねぇ手(パー)
ニックネーム メルママ at 15:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

暖かくなりましたねかわいい

image/2011-04-03T16:12:141

更新するたんびに、
お久しぶりです。のメル&メルママですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


メル君誕生日が来たら、13歳になります。
7月11日だからもうすぐで~す犬

メル君元気なのは元気なんですが、少しばかり歩くのが困難になってきたんです顔(泣)


もともと関節が悪かったんで覚悟はしてたんだけど、いざ後ろ足がクロスになって立てなくなるのを見るとちょっと悲しくなりますね顔(泣)


だけどねココがメルだなと笑えるのが、
オヤツホネを見せるとこれがひらめき歩くんですよ顔(汗)


今はほとんど抱っこしてのお散歩をしています。

誰のお散歩かい(笑

オヤツホネに釣られるメル君サスガでしょう?顔(メロメロ)

食欲があるんで、今に、以前みたいに元気にお散歩を楽しめるメルになると思っていま〜〜す犬(笑)

抱っこしてお散歩するからメルママの腕の筋肉がモリモリになったらメルの性だからねバッド(下向き矢印)
ニックネーム メルママ at 16:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今年オハツです^^;

暖かく晴れなりましたね^^。
でも明日からお天気がまた崩れるみたいです雨 いやですねぇ〜〜犬(泣)


一応は季節の挨拶などから始めました顔(汗)


お久しぶりでございます <(_ _)>

本当になんと申しますか、なんと言い訳をすれば良いものか顔(汗)

パソコンも、あのぉ〜 ネットに繋がらないどんっ(衝撃)という事件もありまして、


アップよ.gifでもサポートのところに電話してたから簡単に繋がったじゃないかだワン犬(怒)


あ〜〜〜〜  メルったら男のくせにお喋りなんだから〜顔(チラッ)


20110226 024.jpg

2月も月末ですが、お正月にお散歩したときの写真で〜す犬(足)

2014オサンポ1.jpg


コチラは2月ので〜〜すわーい(嬉しい顔)

ヘヘわーい(嬉しい顔)色んな事がありましたが、
メルとメルママ とっても元気にしています。

これからもよろしくお願いします


これからお散歩行ってきま〜〜す犬(足)犬(足)犬(足)


アップよ.gif オヤツホネ忘れないでくれだワン犬(笑)
ニックネーム メルママ at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

寒くなりましたね。

皆さま お久しぶりでございます。

メル&メルママです。

皆さま 覚えてくれてますか?

心配だったらちゃんと更新をせい! ですよね顔(汗)


メルはとっても元気にしています。

今日のお散歩の時のカメラをば、

   20101110 026.jpg



お散歩の途中でオヤツをまっているんだワン犬(笑)

写真なんか撮ってないで早くオヤツくれよぉ〜
って聞こえてきそうでしょう?


オサボリしている間も事あるごとに写真は撮ってたんですよ。

阪神の矢野捕手引退特集号を見入るメル

   20101110 011.jpg 



ヤクルトさんに感謝を込めて買い込んだヤクルトのヨーグルト

    20101110 017.jpg


をジっと見つめるメル

    20101110 016.jpg


真剣な眼差し目だワン犬(笑) 果たしてこの後ヨーグルトはメル君のカワイイお口には届いたのでしょうかぁ〜〜?


位置情報ヤクルトさんに感謝はずいぶんと昔のお話になってしまうし、思い出すだけで悔しくなるので説明は省かせていただきます(笑


ぜ〜んぜ〜ん順番がバラバラなんですけどあせあせ(飛び散る汗)トリミングはさみをした日のメルですぴかぴか(新しい)

男の子だから青いリボンを着けて貰いました。

    20101110 022.jpg


皆さん寒くなってきました。
暖かくして風邪には注意してすごしてくださいね。


ニックネーム メルママ at 15:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

タジン鍋

ようやく我が家もタジン鍋を購入しました。

20100918 012.jpg


買ったら早速使いたくって、
でも材料の買い物をしていないんです。
冷蔵庫には、タマネギ キャベツ ニンジン 豚肉 ゴーヤ…

ゴーヤはねぇ〜〜 ゴーヤを入れたら彩はキレイだけどね〜 タジン鍋全体がニガクなりそうなのでヤメテ、

タマネギ キャベツ ニンジン 豚肉で作ってみました。


画像はありません顔(汗)

食べたから顔(ペロッ)

ハートたち(複数ハート)美味しかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

キャベツが甘くなるんですねるんるん

お肉も安い売り出しの細切れのお肉だったのに柔らかくなってて、美味しかったGood

後片付けも簡単で、これはちょくちょく食卓に登場しそうです。

今朝、キャベツの千切りに卵を落として、巣篭もりって言うの? にしたら超カンタンでいいぞGood っと思っていたのに、
何と言うことでしょう〜〜 卵が冷蔵庫に一個も入っていないではありませんかexclamation&question

そうそう土曜日が卵の安売りなんです。
土曜日に買おうと思って冷蔵庫に無かったんだわ顔(泣) 忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

モロッコ在住のまりおままさん、タジン鍋料理を教えてくださいねわーい(嬉しい顔) 続まりおの部屋左はコチラ


で、メル君はどうしてるかというと、

20100918 007.jpg

肌寒くなってきたから肌布団を干したんですが、
早速占領されてしまいました。

ホカホカいい気分(温泉)してて気持ちいいの?

暑い晴れと思うんだけどなぁ〜〜顔(笑)
ニックネーム メルママ at 15:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

メルとゴーヤ

この季節、沢山ゴーヤを頂きます。

先日、私がいないときにご近所さんが持ってきてくれたそうです。

「メルも食べてね^^。」って言われたそうで、

ず〜〜っとそのゴーヤを見ていたそうです目

まぁ〜何を頂いても、メルは自分に貰った物だと思うらしく
「クレクレ」光線ぴかぴか(新しい)を発してくるんですけどね顔(汗)

このゴーヤメルにはこだわりの食べ方があるんですよ犬(笑)

それはね、
 丸かじりは大好きだけど、スライスしたのは大キライ
 でも、干してカラカラになったのは大好き


20100910 004.jpg

アップ.gifだってスライスしたのはニガイんだも〜〜ん


私からしたら丸かじりの方がもっとニガイと思うんだけどなぁ〜〜???


20100910 007.jpg


沢山頂くゴーヤは、食べきれないからウチではお茶にします( ^^) _旦~~

薄〜くスライスしてカランカランに干すだけ。
私はそれから乾煎りをします。
しないという人もいますよ。

今年は本当に暑かったから一日でカラカラになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


このカラカラのゴーヤ茶って食べても案外とイケるんです顔(イヒヒ)
カラカラだから噛みごたえもあって、だからメルも大好きなのかな犬(笑)顔(メロメロ)



ニックネーム メルママ at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

休憩中なのだ

晴れ9月に入ったと言うのにまだまだ暑いのだ〜犬(泣)

だからではないけどお散歩の途中でお茶喫茶店休憩をします。
メルだけ〜〜〜のお水喫茶店休憩です。

でもコイツ、喉が渇いてるだろうからと重たくてもお水を持ってお散歩してるのに、休憩場所に着くや否やオヤツホネを催促しやがるんですパンチ

「女将 まずはオヤツ それからおいしい水ね」

ってか顔(汗)

オヤツを食べてから

「そんだけしかくれないのかよむかっ(怒り) 仕方ないから水でも飲むか犬(怒)

ってカンジでお水を飲みます。


コノヤロ〜パンチ ですよねちっ(怒った顔)

20100726 004.jpg

「持って来たの? なら飲んでやっか」 なんて顔しながら本当は喉が渇いてるから焦って飲もうとしているところです(顔が映ってないけど…)

飲んで一息着いたら横の川を覗きます目

20100826 026.jpg

何か見えますか〜〜〜魚


20100903 001.jpg 20100903 002.jpg

川の向こう側に綺麗なお花がかわいい
メルとお花で可愛く撮ろうとしたのにカメラコッチを向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

12歳の反抗期かぁどんっ(衝撃)


お散歩の時でさえ食欲旺盛なメルおじさんでした





続きを読む
ニックネーム メルママ at 17:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

眠たいのだ

最近は寝てる時間の方が長いメル君

あんまり寝てばかりなので、たまにはちょっかいを出してしまいます顔(ペロッ)

だってつまんないんだもん顔(チラッ)

20100826 018.jpg


上上上ネッ眠い(睡眠) 寝てるでしょう?


ひらめきあっ! おきた顔(チラッ)

20100826 019.jpg


何写してんだよぉ〜 って顔してるな顔(笑)

そういう顔もカワイイんだけど、

20100826 008.jpg


この上上写真

めっちゃカワイイ
と思いません顔(メロメロ)

ニックネーム メルママ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

水浴びだワン

お散歩から戻ったら、


みずあび.jpg


タライで水浴び


もう〜〜サイコ〜〜リゾート


アップ.gifからのお願い黒ハート
 タライが小さいので大きいのを買って欲しいワン

ニックネーム メルママ at 12:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

お散歩

20100709 001.jpg

いきなりこんな顔でごめんなさい メルです犬(笑)


今日はお散歩の話なんだワン犬(足)犬(足)

暑いけどお散歩ガンバッテ歩いてるんだワン晴れ晴れ晴れ

20100722 041.jpg

日陰を歩く時はいいんだけど、

地面がジリジリととっても暑くなってるでしょう?
ボクの優しいメルママは、

20100722 038.jpg 20100722 039.jpg 20100722 040.jpg


ネッ犬(笑) こうやってボクの影になりながら歩いてくれます犬(足)犬(足)


えっ? どこのママちゃんたちも一緒だって?

そうかぁ〜 メルママが特別優しいってんじゃないのか… なぁ〜んだ犬(怒)


20100726 001.jpg









ニックネーム メルママ at 12:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

桃 モモ ピーチハートたち(複数ハート)

20100722 049.jpg

美味しそうな桃ちゃんでぇ〜〜しゅるんるん


メルママったら桃ちゃんを切ってくれたのはいいんだけど、早く食べよう〜るんるん早く食べよう〜るんるんってパクパク食べたからこんなに減ってしまったんだ犬(泣)

やっとボクの口にも

20100722 046.jpg 20100722 048.jpg

うぅ〜〜んうんめぇ〜〜〜黒ハート


ボクの口に入ったのは、ちょっとだけなのだ犬(怒)

オイ!メルママ
この桃ちゃんはいったい誰のか分かってるの?

20100722 045.jpg

(本当は5個あったんです。 2個食べちゃった)

20100722 044.jpg

この桃ちゃんはボクがお散歩の時にぴかぴか(新しい)メルファンぴかぴか(新しい)のおば〜ちゃんから、

メル君に

って貰ったんだよ。

メル君に上げるんだから帰ったら剥いてもらいなさいね。
っておば〜ちゃんがメルママに言ってたのをボクは聞いたのに、メルママったら自分が貰ったみたいに、一杯食べやがった犬(怒)


あと残ってる3個の桃ちゃんはボクのだからね犬(怒)

取るなよな
ニックネーム メルママ at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

12歳になりました。

アップ.gifですワン犬(笑)

昨日ボクのぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)でした犬(笑)

ボクも熟年の12歳になってしまいました犬(笑)

朝ご飯は普通〜のご飯だったから、夕ご飯に期待を込めて待っていたんです。
ボクの大好きな缶詰のご飯エサをメルママが用意してくれてましたるんるん
ううぅ〜〜んいいにおいぃ〜〜ハートたち(複数ハート) タマリマセングッド(上向き矢印)

と、その時、メルママのお姉ちゃんから電話が掛かってきましたどんっ(衝撃)

ボクのエサはそのまま高いところに置いたままでおしゃべりが始ってしまいました犬(怒)

いつまでおしゃべりするの?犬(怒)

ボクは電話の周りをウロウロ犬(足)したけど10分は話してたからねexclamation×2犬(怒)

ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)ってメルママが電話を自分では早く切り上げたつもりらしく、言い訳をしながらボクの前にエサをやっと置いてくれました犬(笑)
ボクにしてみたらものすごぉ〜っく長かったんだから犬(怒)

やっとエサが食べられる〜るんるんと思いきや、今度は写真をカメラ撮るんだってむかっ(怒り)

20100712 006.jpg 20100712 003.jpg


そんないい顔なんてできるかぁ〜パンチ


20100712 004.jpg

食後のガムを貰う時は我慢してカメラ目線してあげたワン
ニックネーム メルママ at 12:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

散発しましたはさみ

今回は、知り合いのお友達がやっているというペットサロンでメル君、トリミングをしてもらいました。

20100630 022.jpg

どうですか?

カッコイイですか?

送迎車(セダン)してもらえると言うんでお願いしましたわーい(嬉しい顔)

なのでメル君、始めてづくしでドキドキ一人で出かけて行きました。

何が始めてかと言うと、
 キャリーって言うのかな? あの狭い小屋の中に入って、知らない人の車に乗ってお出かけしたんだよね〜犬(笑)

とっても感じのいいお姉さんがお迎えに来てくれたので安心してお願いしました。


20100630 018.jpg

メルを見送って「いってらっしゃ〜いHello」して家の中に入ったのに、いつものようにメルを目で探していたのにはビックリしました(笑

いっつも家の中にいるのが当たり前だからね犬(笑)


メルがいない間なにしょうかな〜?って思っていたけど、結局なんにもできないまま時間だけが過ぎて、メルのいない長〜〜い時間はあっという間に過ぎてしまったのでした〜〜顔(ペロッ)


次の日お散歩してて、ふと足元見たら目

20100630 020.jpg

メルのリボンとメルママの靴下の色が見事にコーディネートされてるじゃないですかexclamation
これ偶然ですひらめき


20100630 033.jpg

折角着けてもらったグリーンのリボンがきれいに写ったのがありません これで精一杯です犬(泣)


     20100630 042.jpg

これで、暑い夏のお散歩も楽しく行けるんだワン犬(足)犬(足)犬(足)

あれ? 皆さん見て上
メル君の幸せの白いハートが浮かんでいるよるんるん続きを読む
ニックネーム メルママ at 15:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

これなぁ〜〜んだ?

いきなりですが、
問題です。
これなぁ〜〜んだ?下

      20100626 014.jpg


皆さんお分かりになりますかぁ〜?顔(イヒヒ)


ひらめきヒント

 20100626 013.jpg


もう分かったよね犬(笑)


次のヒントいる?

 20100626 016.jpg


そうで〜〜するんるんるんるんるんるん
正解はアップ.gifでした。


20100626 043.jpg

アップ.gif滅多に更新しないくせに変顔の写真ばっかりアップしないで欲しいワン犬(怒)


ではぴかぴか(新しい)超カワイイメル君ぴかぴか(新しい)ですぅー(長音記号1)

20100626 022.jpg  20100626 012.jpg


こっそりとやってます。
メルのおて♪ 番外編 メルママの井戸端話し

本家のメルのおて♪ ツウ でさえ更新がままならないのに、番外編でもままなってませんけどお暇なら立ち寄ってください。


ニックネーム メルママ at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ラッキーちゃん

メルの弟分だったキャバリアのラッキーちゃんが、6歳という若さで亡くなってしまいました。

大好きなお散歩の最中に飼い犬に襲われて・・・

即死だったそうです。


いつものお散歩のコースで、(メルも通るところです。)
お母さんが顔見知りのおばさんと話しをしていると、(メルも大好きなおばちゃんでメルママもそこにくるとおばちゃんと話すんです。)
そこのお宅のまん前の家の飼い犬が突然、繋がれていた紐が切れてラッキーちゃんを目掛けて「ガウゥ〜〜!!」と襲い掛かって来たそうです。

ちょうど溝があって、そこにラッキーちゃんは倒れながら落ちたそうです。
なのに落ちてるラッキーちゃんに馬乗りみたいになって襲い続けたそうです。

溝に落ちた段階でラッキーちゃんはもう動かなかったんだって。

もうその時に心臓が止まったんだろうって、


外の騒ぎに飼い主さんが慌てて出てきて、車でラッキーちゃんを病院へ連れて行たそうなんですが、


私は10日ほど経ってからこの話を聞いたんで、次の日にウチにあるラッキーちゃんとメルが写っている写真をプリントアウトして持って行ったんです。
メルを連れて行くのにためらいがあったけど、ラッキーちゃんがメルを大好きでいてくれたからあえて連れて行きました。
そうしたらラッキーちゃんのお母さんが喜んでくれて、
「メル君よく来てくれたね〜」
って言ってくれたんだよね メル。


病院で、先生が長い間心臓マッサージをしてくれたそうです。

「そこまでしてもらったから、、、ここまでの寿命だったとおもうしかないよ」
ってラッキーちゃんのお母さんが言われてました。


ラッキーちゃん とっても大事にされてたからお母さんの顔が見れなかったけど、明るく私たちを迎え入れてくれて、生前のお気に入りの写真を見せてくれました。

その写真、お散歩で見るいつものラッキーちゃんの顔と違って落ち着いた穏やかな顔をしてました。
「家のなかではこんなに落ち着いたカワイイ顔してたんだ〜〜」
って話たんだけどね。


ラッキーちゃんご近所でも人気者だったから最後の日は沢山の人がお悔やみを言いに来てくれて、沢山のぬいぐるみやお花で囲まれてたそうです。

ラッキーちゃんとメルのお散歩風景はコチラをクリッククリック


大好きなお散歩の時に突然亡くなってしまったラッキーちゃん
ラッキーちゃんはお散歩の時にメルを見つけると、お母さんを引きずりながらメルに一生懸命に近づいて来てくれてました。
メルもデカキャバだけど、ラッキーちゃんもそうとうなデカキャバちゃんでした。
だから私もラッキーちゃんがとっても可愛くて仕方がなかったです。
6歳なんてまだこれからだったのに・・・

たまたまその日のその時間にラッキーちゃんがそこにいたから襲われたんであって、
メルがいたらメルだったんですよね。
イヤ メルは以外にずぶといから死んではいなかったかも・・・

ラッキーちゃん虹の橋でメルが来るのを待っててね。
もうちょっとラッキーちゃんの分までメルは頑張って生きるからね。



ニックネーム メルママ at 19:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

お決まりの・・・

ちょっくらオサボリをしていたので、メル君の写真溜まっています。

見てくださ〜〜い犬(笑)

このブロンドの美女はだ〜れだ下

 20100507 013.jpg

メルだワン犬(笑)
お決まりのメル君のお花見風景で〜す桜

20100507 012.jpg  20100507 013.jpg


20100507 017.jpg 20100507 006.jpg 20100507 019.jpg


お決まりのモッコウ薔薇

20100507 057.jpg

いつものご近所さんの高い門の上での撮影なんだけど、今年はメル君立ち上がってくれませんでした。
どこなんだか、さっぱり分かりません顔(チラッ)


先々月新聞にメルの写真が掲載されました。

20100331 007.jpg

みんなカワイイけど、メルがいっちゃんカワイイと思いませんか?



ニックネーム メルママ at 12:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

すこぶる元気!なんだワンU^エ^U

アップ.gifとメルママで〜〜す犬(笑)
ご無沙汰していま〜〜すかわいい

う〜〜んと居眠りしていたらいつの間にか5月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

アップ.gifはとっても元気にしています。 ついでにメルママも顔(ペロッ)


7月になったらメルも12才です。
いつも寝てばかりだけど、食欲もあるしお散歩も大好きだしいろんなことに興味を示すし、
まだまだ老いぼれちゃいませんよ〜〜だワン犬(笑)

20100519 002.jpg  20100519 010.jpg

メルのニヒルな横顔(バックはイチゴ)は昨日撮った写真です。
イチゴを一株植木鉢に植えています。
一個づつだけど赤く熟れるんですよ。でもね〜どうみても酸っぱそうでしょう?
なんで、「メルのイチゴだよるんるん」って言って真っ赤に熟れたイチゴはメル君が頂きます。
とっても美味しそうに食べてくれるんですよexclamationこれが、ハートたち(複数ハート)

で、ひょっとしてこのイチゴちゃん美味しいの?甘いの?と思い、メルママちょっと齧ってみました。

メルの目の前のイチゴに注目してください目

齧ってます・・・がく〜(落胆した顔)

すんげ〜〜〜 酸っぱかったどんっ(衝撃)

こんなに酸っぱいのにメルはとっても美味しそうに食べてくれます。
メル君ありがとう〜〜るんるん 
このイチゴはメル君だけのイチゴだからネ顔(イヒヒ)

ひらめきそうそうイチゴが真っ赤に沢山成ってるように見えるのは、イミテーションなんだワンふらふら


何を見ているんでしょうか?
20100507 001.jpg

メルファンの皆さんだったらもうお分かりですね顔(ペロッ)

20100507 002.jpg 20100507 003.jpg 20100507 004.jpg

そうです 野球 です野球

フェンスがあるのに取ろうと一生懸命です。

上から見たら

20100507 005.jpg


ボールが右に左に飛んでくると、メルも右に左にフェンスを這うように追いかけます犬(足)

ボールを取りに来たおにいちゃん(実際にはメルの方が年上だけど、、、)が合間を見計らってちょこっと遊んでくれます。

20100519 005.jpg

20100507 059.jpg


これからもメル&メルママをよろしく〜〜〜るんるん
ニックネーム メルママ at 12:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お久しぶりだワンU^エ^U

アップ.gif皆さんメルです。

ボクはとっても元気にしているんだワン犬(笑)

ついでにメルママも元気わーい(嬉しい顔)

更新をしないからって心配してくれてたメルメルファンの皆さんご安心してワンワンアップ.gif


20100325 007.jpg

この上写真なんてさ、2月22日のニャンコの日だからってわざわざパチリカメラしたのに、今は何月だと思っているんだろうね? メルママはワン犬(怒)


わーい(嬉しい顔)もう〜〜アップしたからいいじゃ〜ん 
意外とメルって根に持つワンコだったんだね顔(ぷんっ) 


可愛いメル君の写真をアップするからメル君許してたもれ顔(メロメロ)


20100325 019.jpg 20100325 018.jpg


ちょっと更新サボってましたふらふら
メルの写真はいっぱい撮ってるのに季節がへんてこりんになってしまいました爆弾

反省しておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム メルママ at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

読書の春

先日 本屋さんに行ったら2冊の文庫本を買ってしまいました。


20100211 023.jpg


ミポリン(中山美穂)の主演で今上映されてる

サヨナライツカ

と、

[がんばるけん(犬)太郎]の毎日


サヨナライツカ は映画を観るのもいいけど、本を読んでみようかな〜〜と思って、今読んでいます。
映画のCMで映像を何度も観ているので、読んでいてもすんなり小説の中に入っていけました。
今更なんだけどね〜〜顔(イヒヒ)


[がんばるけん(犬)太郎]の毎日 はテレビでも取り扱われたそうで、私は知らなかったんですが、本屋さんでこの本を見つけたら、思わず手に取ってました。
耳とシッポと4本の足、を切断してると思えないとっても愛くるしい笑顔の写真がいっぱいの本です。
今もなお元気な太郎のブログもありますよ〜〜
コチラをど〜じょ下下
[がんばるけん(犬)太郎]の毎日


今 太郎ちゃんの本は友達のところに遊びに行ってます犬(笑)


20100211 021.jpg  20100211 022.jpg

ブックカバーで〜す。
カワイイでしょう?

時々手作りの手芸品やアクセサリーの展示会があったら出かけるようになり、
そこで買ったブックカバー
しおりになる紐の先に付いているのが、またカワイイでしょう?



ニックネーム メルママ at 12:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする